~藤花の貯金0円なんでも日記~ 子育て☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

親子でいっぱいいっぱい^^;

息子君無事に入園式を済ませて保育園に
通い始めました♪♪

登園初日!
泣くのか??
わめくのか??
大暴れするのか??

ドッキドキで教室前に連れて行くと…

スタスタスタ
「あれ?サッサと教室に入っちゃった…。」
一緒に入園した子達は泣いて「ママ~」と連呼…
(それを見てウルウルした藤花です(笑))

それにしても我が子はナゼ自分で教室に入って行ったのか…?

覗きこむとどうやら入園式の日に本棚に「乗り物の本」を
発見していた様子。

それを見たかったのにずっと見れなかったので
「今度行ったら絶対見るんだからね♪」と心に決めてたようで^^;

早速広げて真剣に読んでいる…

登園は 本>母と言う事ですんなりでしたwww
さすがにお迎えに行った時は母を見て駆け寄って
抱きつくだろう!

と勝手な期待を込めてお迎えに行くと…

まず一緒に登園したお友達の方が駆け寄って来て(藤花1番着)
自分のママがいないと知ると「なんでママ一緒じゃないの?」
と大泣き…><
「ゴメンね…ママ今来るから♪おばちゃん家近いから早く
着いちゃったんだよ(ToT)/~~~」となだめていると

教室から鼻歌歌いながら我が子登場…
(嵐のモンスターを口ずさんでました(笑))

ポッカ~んもしや離れて平気?
と落ち込みかけていたら「ママどこ行ってたの」と
怒ってました。
「保育園の中探したんだよ!」みたいな事を懸命に言ってました。

先生からも「お母さん大丈夫、全然泣かなかった訳じゃないよ
ママいないってちゃんと泣いてたから心配しないで」
と言って貰って安心しました。

が翌朝、滅多にオネショをしない息子君がオネショ…。
そして素直に泣けばいいのに泣くタイミングを失ってまたもや
泣かずに別れ…。

迎えに行ったら副園長先生がどうやら半日抱いていてくれたようで
藤花が「お迎え来たよ」って言ってるのに副園長先生から
離れないで藤花を睨んでました…。

息子君まさかの「内側に溜めこむタイプ…」だったようです。

ストレスをうまく発散出来なかったんだね…。

とりあえず抱っこしまくって下さいと先生にも先輩ママ達にも
言われて事あるごとに抱きまくってます。

本日はようやく登園前に大泣きして別れました!
なんかそれを見て安心しました。

藤花も疲れてしまってあまり余裕が無いのも息子君の不安材料
なんだろうなぁ…。

今日は初の給食に挑戦してきました。

息子君完食してくれたみたいです、白いご飯が苦手なんだ。
朝も「保育園に海苔あるかなぁ?」と心配してた程(笑)

先生と何とかスープ→速攻でご飯→すぐスープ!を繰り返して
乗り切ったみたいです^^

明日調子が良ければ最難関のお昼寝までしてお迎えとなります。

そんなこんなで親子でパニックになりながら毎日が
過ぎて行ってます。

入園は二人のママ友と一緒だったのでそんなに緊張も無く
それに新たな出会いと言うよりも17年ぶりの再会もあり♪

パパと藤花は中学の同級生なのです。
そう偶然に同級生と再会!なのでパパも入園式が終わって
談笑出来たし♪
なんとその同級生の奥さんとはお招き保育で一緒になって
意気投合していたと言う偶然。
しかもその奥さんも転校したけど少し同じ小・中にいたと
言うから…

世間てホントに狭いですね^^;
同じ市内ですが藤花達の中学校とはだいぶ距離がある地での
再会♪

新生活!って感じの過ごし方してます。

ちなみにお届け物はあんまり来てないです…。
なかなかあっちもこっちもうまくは行かないですね☆
ラストは息子君↓
120305a.jpg
早く笑顔で毎日行けるといいね☆

更新の頻度が落ちているのにブログに遊びに来てくれて本当に
ありがとうございます☆^^☆感謝です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

入園準備色々♪♪

給料日前のお買い物…
だいぶはかどりました♪
後は細々した物を揃えればOKです

買い物をした感想…。
分かってはいたけどキャラクター物は高い!
この一言です^^;

息子君の入園する保育園は「THE 昭和」って感じの
保育園です(笑)
なので揃えるモノは他の保育園に比べて遥かに少ない♪

園長先生や他の先生達と入園前に何度か話していた時も
皆さん口を揃えて
「安心してフルタイムしていいのよ!そう言う園なの」

と言っているほど。

最初はカリキュラムがあって揃えるものもメチャクチャ多い
園の予定でした。
親が参加する行事もとにかくいっぱいあって月に1度は必ず
園に出向くような保育園。
手作りの持ち物もたくさん用意するし、サイズもキッチリ
決められていて…。

他の園の子達が遊ぶ自由時間に鼓笛・茶道・英語・体育etc 
とにかく幼稚園以上の所でした。
系列園共々めちゃくちゃ人気で入園が激戦の園です。

最初は初めての子で一人っ子だし色々経験出来る園がいい!
設備も園舎もとにかく綺麗で新しい行かせたい!
だったのですが、なんとなく
「藤花自身が付いていけない…」と思うようになってしまって…。

そんな時にママ友に見学する?と誘って貰ったのが4月から
入る園です。
園舎は30年以上前のまま^^;今時の可愛い制服も制帽も無く…
(園服はあります☆近日公開(笑))
手作り品は一切いらない!
「コップ袋なんかさ!お母さん!100円ショップ行ってみて!
今はいいのがいっぱい出てるのよ~♪」
なんて言い放ってくれる先生達www

遠足も空のお弁当箱を持たせればその中にお弁当を詰めてくれて
行くんだって♪
汚しちゃった衣類やタオルも洗濯してくれて…。
本当にフルタイムママには最適な園のようです。
それでフルタイム頑張ってみよう!と決めたのもあります。
120320c.jpg
男の子まっしぐらなグッズ達(笑)
ほとんど車と新幹線…(-"-)
何でも市販でOK!って事で息子君の好きなモノで
揃えました☆見付けるのが大変でしたwww

でも…息子君と一番仲が良かったお友達は藤花が見送った
保育園へ行くので写真に写っている袋やお昼寝布団、
加えて絵本袋や着替え袋も全て手作りなのです><

スゴイ!!ママ友頑張ってます☆
そうそう唯一フェイスタオルに紐と名前の布を付けなくちゃ
いけなくて…困っていたら
「そんな簡単でOKなの?やってあげるから持っておいで!」
と言って貰えたので藤花本当に楽です。
そのためにミシンを買おうか悩んだので^^;

このほかに園に置いておく着替え1式や運動靴なども
お買い上げして全部カード!カード!カード!
あぁ恐ろしや
120320d.jpg
息子君はウッキウキです☆
(気に入ってずーっと被ってますww)

この帽子…私達が小学1年生の時に被った帽子だぁ!!
ちなみに通園帽子です「メトロ帽子」って名前でした。
被った方多くいらっしゃるのでは!?
懐かしさいっぱいなのです(笑)

息子君が入園前から馴染んでくれたし他にも園の雰囲気や
先生達の色々な考え方や接し方、周りの話しなど
入園の決め手になる要素がたくさんあったので
古くても昭和でも親子共々気に入っています^^

そしてそして…入園式用のスーツ…
本当に困りました…20着程試着しました(笑)
どーやっても似合わない!!
白がことごとく似合わない…こうなったら思いっきり可愛い
路線だ!と思ってピンクのフリフリ!!

パパからは「芸能人だったら許されるかもね…」と
お言葉を頂き…。
息子君も試着するたびに「ママ…それダメね」と
言い放ち…。

あまりにも似合う物が無くて後半パパからは
「ねぇ!本気で選んでよ…何が似合うの?」と真顔で聞かれ…。
120320e.jpg
最後は息子君がメインだもんね!と
こちらのスーツに落ち着きました…。

写真だと暗く写ってしまいましたが明るいグレーで
全体にラメ入りなのでキラキラしてます
インナーを白でラブリーなやつにして花でも付ければOK♪
春色が似合う人羨ましいです☆

後は入園式までにもうちょっと痩せないとねwww
と言いつつ疲れた体に染みるお菓子発見!!
120320f.jpg
普段のカールより値段は高いし量も超少ないのですが
最近藤花の中でメガヒットなお菓子です。

しみチョコが好きな人なら気に入ってくれるはず♪
冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなります。

そんなこんなで入園準備進んでます☆

本日も遊びに来てくれてありがとうございました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

☆チョコっとバレンタイン☆

息子君は午後から病院でした。
お腹に貼ってあった詰め物が取れる日♪

傷口も順調で体調もバッチリ!!
先生にも「よく頑張りました」と花丸頂きました

泌尿器の通院はまだもう少し続きますが、日赤は来月にもう一度
経過を見て順調であれば終了になります☆

少しづつだけど、終わりが見えて来て嬉しいです。

さて頑張った息子君に甘酸っぱい出来事が♪

病院にいる間にママ友から「帰ったら家に寄るよ~!」と連絡が
120214a.jpg
息子君初のバレンタインです
同じ3歳の女の子から

女の子って可愛いね~☆
玄関先でね、ちょっと照れて笑いながら
「○クン!これチョコだよ♪どうぞ」って

可愛いおばちゃんの方がニヤニヤしちゃったよ(笑)

なのにあまり事態が分かって無い息子君(当然と言えば当然^^)

「はい!あ~と~!(ありがとう)寒いから(部屋に)上がって…」
と言ってリビングのドアオープン…。

はい…藤花の口真似なんですね^^;

ちょっとぉ!照れながら貰いなさいよと思う母でした…。
120214b.jpg
息子君の好きな新幹線のパッケージ♪
大喜びです
思春期にもいっぱい貰える子になってくれるかしら(笑)

藤花は気まぐれなので、気合が入った時は凝って色々
やる事もありますが、バレンタインは気合を入れた記憶が
無いなぁ(笑)

パパとは10年近く付き合っての結婚ですが交際時代にチョコを
あげた事なんて1~2度くらい(当然市販品♪)
職場も女ばかりの職場が多かったので男性社員に♪
なんて事も無~し。

今年も息子君に「アポロチョコでも多目に買っとくか♪」と
思ってたので、可愛い記念になりました

パパなんてさ!朝ね目覚ましテレビでバレンタインのコーナーを
見てたら
「今日バレンタインか~!お金ちょうだい!!」と言って来た…
意味不明

息子君の病院お疲れ様も兼ねて藤花からは
120214c.jpg
ケーキです♪

左のクラシックショコラがパパだと思いきや!
これは藤花が食べますよ~(笑)

パパのお気に入りのケーキが売り切れだったの^^;
朝、アホな事を言ってたからだよwww

息子君はショートケーキとチョコを食べて幸せな日だね

今月は藤花お誕生日♪嬉しくないけどケーキがもう一度
食べられる~♪♪

CUTEな写真を載せましたが夕飯はアジの開きと昨日のおでんの
残りな藤花家です(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

ただいま~♪

お陰様で手術は無事に終わりましたm(__)m

たくさんのコメントにウルウルしてました
本当にありがとうございます☆
留守の間も遊びに来てくれた方々もたくさんで
ありがとうございます♪

息子君お陰様で3回目の手術を乗り切って来ました。

手術中に高熱が出てしまったようで、終了後に病室に
戻る通路の途中で嘔吐して再び熱が上がってしまった
のですが、その日のうちに平熱まで戻って自ら

「お腹空いた~><」と言ったくらいなので息子君は
元気です♪♪

ヘルニアの手術は症状が軽いお子さんなら日帰りの手術も
可能みたい。

息子君は前回手術した泌尿器との兼ね合いも
合ったため様子を見ながらの慎重な手術でした。

前回の入院は個室でしたが今回の日赤は6人部屋
付添いが必要な子供の部屋なので12人いる訳ですね^^;

おまけに院内はインフルエンザと感染性胃腸炎(ノロやロタ)が
猛威を奮っているようで至る所に「気を付けてください」の
張り紙がペタペタ…
気が気じゃありませんでした
ベッドも万床のようで小児病棟なのに中年の男性の方や
お年寄りが同室になったり…。
所在無さげにしてて気の毒でした><
もっと気の毒なのは夜です、夜泣きの大合唱なの><。

息子君ほとんど夜泣きをしないで育ってくれたので
藤花も参った…。
しかも一人泣きだせばみんな泣き始め…
一睡もできませんでした。

息子君ですか!?どこ吹く風でひたすら寝てて感心しました(笑)

夜泣きの為にパパが別室で寝ると言う家庭が多いけど
我が家はずーっとパパも一緒のベッドで寝てます。
それが可能だったのは息子君のお陰だったんですね☆
今は寝像の悪さとやたらに顔を触ってくるので起こされますが^^;

院内感染予防と人の多さで息子君は早々に退院。
自宅安静になりました。
まだちょっとお腹を気にしながらなのでアヒルさんみたいな
歩き方だし、感覚が無いのかお漏らしが頻繁で
本調子では無いですがご飯はしっかり食べてます^^

来週詰めてある綿を取って貰えば完全復活になるかな♪

相部屋は疲れるけれど前回までの個室だと
「なんでうちの子ばっかり…」と思ってしまう事が
多かったのですが、似た境遇の子供たちと同室になって
「みんな頑張ってるんだ」と実感できたし
1400g台の子供を3人産んだベテランママさんと向かい同士で
お話出来たのはスゴク勉強になって良かったです。

ホントはみんな病院なんて来たくないし入院したくないよね。
藤花の母も息子君をずっと見て来て
「私は3人産んで3人とも大怪我や手術・大病も無く育てて来れて
運が良かったのね」と言ってます。
120209b.jpg
今回は相部屋なので写真は撮りませんでしたが
相変わらず病院の食事をニコニコ完食してました☆

日赤のプレイルームが豪華でビックリでした♪
写真はもちろん手術前、今はお腹を圧迫する行動や
運動は制限されています。
自分でも走ろうとしないからまだ具合悪いんだよね…。
120209a.jpg
一番気に入ったのはアンパンマンのレジ。

藤花の時代にもレジのオモチャあったけど今のは
スゴイね!!
このレジで遊びたくて退院を拒んだほどです

さて…家に帰って念願の大物当選通知はな~んもなし^^;
代わりに高額の電気料金通知が出迎えてくれました…。
んで自分で持ち帰った洗濯物の山とね…。

自宅安静は嬉しいけど面倒を一人で見て家事が増えてって
節電になりません
違う病気を貰ってくるよりいいけど。

ではでは大物は無かったけどお届け物は数点あったので
それはまた落ち着いてから書いていきます。
溜まっているモニターの記事も…。

その前に皆さんのブログお邪魔します♪♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

それでは…☆

藤花の地域は比較的気温が上がってとても
過ごしやすい週末でした☆
雪もだいぶ溶けてくれたし♪

明日は更に気温が上がるみたい。

そんな過ごしやすい日に病院へ入ってしまうのは
少々残念ですが、いよいよ明日の朝から入院です。

3回目の手術です。

藤花は妊娠判明直後に即出血…そこから安定期に入るまで
絶対安静でした。仕事も辞めざるを得なくて

先生からは「この出血の量がドバっと来たら流れるから
急いで病院に来て」と言われながら過ごす毎日…。
産婦人科の先生からすればよくある事なんだろうけど
初めての妊娠で訳も分からず、ひたすら寝てるのは
しんどかったなぁ。

妊娠して無い頃妊婦さんを見掛けるとみんな健康そうだったし
安定期にヨガとかマタニティビクスとかやってるイメージ

んで陣痛からちょっと頑張ってポン!感動のご対面。

そんな事を思い描いていたのに、ついに一度も安静指示が
解ける事は無く安定期には股関節の激痛で歩けなくなりました。

臨月直前の診察で「もう限界かもしれないから、これから入院!」
と言われてその日から入院…。

4人部屋で「私の予定日2月なんですよ~」なんて呑気に話して
いたら1月に産まれちゃった><
1740g・身長は43センチしかありませんでした。

カンガルーケアとかも一切無し、パパも間に合わず
オギャーとも泣かなかった息子君。

体全体も赤紫色だし、呼吸がすぐに止まる…。
まだお腹の中にいる状態のまま…。

1ヶ月の保育器生活からようやく自宅に戻れた時
念のためと連れて行った日赤で手術が必要な体と
告げられて…

泌尿器の2回の手術とヘルニアの手術が決定した息子君。

最初は色々含めて長いな…と感じたのですが
あっという間だったような気がします。
それにラストの手術は泌尿器より全然日数も短い予定♪

家ブログからの方や明明にはお馴染みの話しでしたが
こちらのブログではあまり詳しく書いた事が無かったので
サラッとおおまかな流れだけ書きました。
これ以上だと暗いブログになっちゃうから^^;

この土日息子君はいっぱいワガママしていました☆
前回まではワガママをさせてあげていたのですが
今回は勝手にワガママ三昧でさっきも怒ってしまった程><
120205a.jpg
実家の近くにたまたま消防車と災害派遣車みたいな
乗り物が展示されてて中でハシャぐ息子君^^

幸い体調も良く過ごす事が出来たので予定通りに
手術出来ると思います☆

いつも遊びに来てくれて温かいコメントや応援ポチ☆
拍手とても感謝しています。
ありがとうございます☆

皆さんのブログには携帯などから遊びに行きます♪
読み逃げになっちゃうかもしれません><

ではでは行って来ます☆
120205b.jpg
2歳の時は「」と覚えるのに時間が
掛かりましたが、今回3歳の3は誕生日当日にマスター

振り返るとたくさん成長してくれたね☆

一番期待してるのはBIG当選通知の不在表かな♪
パパちゃんと受け取ってくれるかしら(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

sidetitleプロフィールsidetitle

藤花ママ

Author:藤花ママ
こんにちは♪
日々の雑ブログです。
懸賞・モニター大好き☆
1980年2月生まれ
紫色を愛してる藤花です☆

コメント&リンク感激です♪
仲良くして下さい^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleポチ感謝です☆sidetitle
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
sidetitleポイントサイトsidetitle

フルーツメール
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleアンケートサイトsidetitle
ライフメディアへ登録
sidetitleアンケートサイトsidetitle
新規モニター登録
sidetitleモニターsidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

タイプ1

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
