~藤花の貯金0円なんでも日記~ 2011年05月



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

タモリの豚の生姜焼き作ったよ♪

昨日…週明けなのにパパが朝から疲れてて元気が無い…。
&肉巻きおにぎりで焼いた肉が食べられた息子君のために
食材は「豚肉を使おう!」と決めてたの。

元気が出てご飯もガッツリ食べられる献立と言えば
「豚のしょうが焼き」
どうせならいつもより美味しく作りたいなと考えていたら思い出した!

藤花の父ちゃんが何年か前に「タモリ倶楽部でやってたタモリの
しょうが焼きが美味しいんだって」と言ってたのを!
その頃は仕事もしてたから「へぇ~」で流しちゃったけど
作ってみよう!
って事で便利なネット♪検索したらいっぱい出てきました~♪

(写真はクリックでちょっと大きくなります、が、
特に大きく見なくてもね(笑))
zairyou.jpg豚ロース・醤油・みりん・酒・小麦粉
生姜(チューブでもOK)・写真撮り忘れたけど「玉ねぎ」ね。
(ちなみに左上は間違えて片栗粉出しちゃったwww
小麦粉ですよ~、間違えないでね♪)
015 (24)お好みの量でタレをマゼマゼ
計量スプーンは近くにあったから使っただけで分量はテキト~☆
014 (20)豚ロースに小麦粉を薄く。
(薄く付けるのがポイントみたい)
013 (15)
油を引かずに!豚肉投入!!
豚肉が白っぽくなってきたら
012 (18)玉ねぎIN
011 (22) 
んで焼いてタレ投入!
ちょっととろみが付くくらいがいいらしいよ~☆
009+(15)_convert_20110531143555.jpg
はい完成♪♪

息子君味見の段階から「んめ~♪」っていっぱい食べてくれたよ~^^
ちなみにパパに「タモさんレシピだよ」って言ったんだけど
「いつもとそんなに変わんない」って^^;

確かに!藤花んちはいつも生姜焼きで肉を漬け込まないの。

肉が硬くなるしパパが薄味好きだから、なので藤花の作り方と
そんなに変わらず、小麦粉使用とタレはフライパンの中で
テキトーに混ぜるかどうかの違いでした☆

ちなみに!もっと簡単なのはオリエンタルラジオの
藤森君が時短レシピを紹介する番組でやってた生姜焼き。

油を引いたフライパンに豚肉を入れて玉ねぎ入れて麺つゆ入れて
ジンジャーエールを入れるの♪
(量は麺つゆ50、ジンジャーエール70だったかな!?
それぞれの家の好みが一番だと思う、うちはテキト~)
この作り方でも美味しいよ~^^

では藤花からも超超手抜き1品ご紹介。
010 (22)もやし・味ぽん・ごま油
こんだけwww
もやしを茹でて、お皿に取ってごま油お好み、味ぽんお好み♪
箸安めの1品、お弁当にどうしても隙間が空いた時に(笑)

息子君も食べるから藤花家はこのまま食べちゃうけど
ここにマヨネーズや一味(七味でも)掛けても美味しいですよ~。

余談だけど生姜焼きにマヨネーズ掛けるのが藤花は好き♪
パパは「ヤダ~><」って言うんだけど^^;

流石タモさんのしょうが焼きは美味しかったですよ~
まだの皆さんお試しあれ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
↑応援してくれると喜びます^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:藤花ママ
こんにちは♪
日々の雑ブログです。
懸賞・モニター大好き☆
1980年2月生まれ
紫色を愛してる藤花です☆

コメント&リンク感激です♪
仲良くして下さい^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleポチ感謝です☆sidetitle
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
sidetitleポイントサイトsidetitle

フルーツメール
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleアンケートサイトsidetitle
ライフメディアへ登録
sidetitleアンケートサイトsidetitle
新規モニター登録
sidetitleモニターsidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

タイプ1

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
