~藤花の貯金0円なんでも日記~ 2011年08月



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

反抗期突入!

台風が来てますね、藤花の地域の天気図は
今日晴れマークがあるだけで後はずっと雨マークが…。
と言う事で午前中たっぷりと公園で遊んで来た息子君

最近何をするにも必ず「イヤ!」「無い!(やらない)」
と言う意思表示から始まります…。

私の言う事もパパの言う事もぜーんぜん聞きません><
怒られても同じ事を何度も…。

先輩ママからすると息子君の反抗期はまだ可愛い部類で
テレビを壊したりテーブルの上からジャンプしたり
そこらの庭に植わってる花とか全部引っこ抜くとんでも無い
奴がいるよと話を聞かされましたが^^;

それでも藤花的には子育て初の反抗期、おまけに息子君しか
知らないので人並みに手を焼いてます><

可愛い所もいっぱいあるんだけどね、それに勝るイヤイヤ!
おまけに息子君元々超頑固…(パパに似たんだ)

心配していた言葉は徐々に増えてきたよ^^

「しんかんしぇん あしゃま」(新幹線 あさま)
「しんかんしぇん こまま」(新幹線 こだま)
「ママ 蝿!」飛んでる小さい虫は全部蝿扱いww
「ママ 蟻!」這っている小さい虫は全部蟻扱いww
「右~!左!(安全確認)ママ行け!」
↑お前が言うなよと思って聞いてます^^;

最近怒ってる方が多いなぁ…ちょっと反省。
本人は好奇心の固まりで日々楽しんでるだけなんだよね。
008 (24)
夕飯の用意を始めると自分のキッチンセットをセッティング!
滅茶苦茶邪魔なんだよ~^^;本人はウキウキでやってるけど。
007 (25)
やたらに色んな物を入れたがるし…。

男の子だからこんな時間きっと僅かなんだよね。
過ぎてみればほんの一瞬!でも…1日は長いんだ…。
ついつい邪険にしちゃう時も…。

明日から9月!もう秋だね~☆
006 (31)
この夏、パパが三輪車を教えてくれて
乗れるようになった息子君!
愛車のミッキー号をキコキコ運転するのが朝の日課♪

近所の年上の子達がみんな自転車だから
息子君自転車に乗りたいお年頃。
懸賞で子供自転車当たらないかしら(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

sidetitleプロフィールsidetitle

藤花ママ

Author:藤花ママ
こんにちは♪
日々の雑ブログです。
懸賞・モニター大好き☆
1980年2月生まれ
紫色を愛してる藤花です☆

コメント&リンク感激です♪
仲良くして下さい^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleポチ感謝です☆sidetitle
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
sidetitleポイントサイトsidetitle

フルーツメール
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleアンケートサイトsidetitle
ライフメディアへ登録
sidetitleアンケートサイトsidetitle
新規モニター登録
sidetitleモニターsidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

タイプ1

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
