~藤花の貯金0円なんでも日記~ 2011年12月



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

~年内ラスト更新~&お届け物☆33~34☆

何とか大掃除も終わったし、買い物も済ませて
風邪ももう少しで良くなりそう♪
息子君はパパが休みなので嬉しくてペッタリと
貼りついてます^^

12月は本当に人生で一番色々な賞品が届いて
くれました。
年内は本日がラストだと思うので全部で34個のお届け物。
004 (35)
モニプラさんより日本食研さんから
カルパッチョ バジルソース♪

カルパッチョ、自分で作った事が無いのでこの休みに
挑戦です☆☆

そしてラストの品は縁起物♪
003 (29)
モニプラさんよりプチギフト店さんから
干支絵馬無地5枚1セット&防災お守り♪
(お守りはサービスみたい☆粋な心遣い♪)

神社や寺院で使用する本物の絵馬です。
お願い事いっぱいあるのでホント嬉しかったです☆
初詣に早速持って行きます♪

各企業様ありがとうございましたm(__)m

2011年はどんな1年でしたか!?

藤花家に限って言えば2011年は激動でした。
1月早々息子の入院・手術から始まり退院後10日も空かずに
新居完成・引き渡しの翌日引っ越し

片づけが一段落してさてこれから!と言う時にあの
大震災。

暮らしはいつもカツカツで…サバイバル♪なんて周りに笑って
言っていたけれど「もう今月はダメかな…」と思う月も
多々あり…。

借家にいた頃、近くの分譲地の建て売りを購入した一家が
目と鼻の先のボロ借家に移ったと元お隣りだった奥さんから
聞かされた時は
「明日は我が身だ」と夫と話した事もありました。
(僅か2年でローンに困って売却…)

藤花家も「ダメだったら売ればいい」と言う気持ちで建てた家。
どうにかこうにか今年1年は売らずに過ごす事が出来ました。

今年は子どもと1日中遊べるラストの年。
夏は思いっきり遊びました。未だ日焼けが治らないほど^^;

そして2度目の入院と手術も無事に済んで。

来年3度目の手術が終わったらしばらく病院に行く機会も
減るのかな…。

5月にこのブログを始めた頃は自己紹介にもあるように
本当にもがいてました。
それでも優しい・時には楽しいコメントを付けてくれる方々が
いて、懸賞やモニターを充実させる事が出来て

相変わらず貯金は0円ですが、楽しい1年を送れました♪
懸賞の感想は前回フライングして感極まって書いちゃったし(笑)

来年は貯金がせめて二桁になるように頑張ろう!!
働き始めちゃうと懸賞が中々出来なくなっちゃうかな…。

ブログは続けたいと思ってるので、また来年もこんな調子の
雑多なブログですがお越しいただけると嬉しいです☆
いつも遊びに来てくれる方々本当にありがとうございます。

今年はお世話になりました。
それでは良いお年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします☆ ~藤花~

(年末年始…特に帰省も義実家でお義母さんに気を使うって
大変な行事もまーったくない藤花家なので皆さんのブログには
きっとちょこちょこ顔出すかもしれません♪)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

sidetitleプロフィールsidetitle

藤花ママ

Author:藤花ママ
こんにちは♪
日々の雑ブログです。
懸賞・モニター大好き☆
1980年2月生まれ
紫色を愛してる藤花です☆

コメント&リンク感激です♪
仲良くして下さい^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleポチ感謝です☆sidetitle
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
sidetitleポイントサイトsidetitle

フルーツメール
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleアンケートサイトsidetitle
ライフメディアへ登録
sidetitleアンケートサイトsidetitle
新規モニター登録
sidetitleモニターsidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

タイプ1

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
