~藤花の貯金0円なんでも日記~ 子どもの日&5月のお届け物☆1~5☆

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

子どもの日&5月のお届け物☆1~5☆

連休はいかがでしたか!?
家族サービスで終わったパパさんママさん本当に
お疲れ様です✿
遠出や旅行された方々お帰りなさい♪

藤花家はほとんど寝ていた連休でした(笑)

本当は東京駅で色々な新幹線を見て鉄道博物館とか
周ろう!と言う計画もありました…。
今息子くんが一番お気に入りなのが
「はやぶさ」「こまち」の連結♪

「連結の何が興奮するんだろう??」と藤花には良さが
分からないのですが^^;
とりあえずyoutubeで見ては楽しんでいます。

来年…またはお盆辺りに連れて行ってあげたいな。

と言う事で「子どもの日」だった昨日。
1日くらいどこかへ連れて行かないと可哀想だなぁと言う事で
かと言って病み上がりの大人は無理できません><
(体力が低下しており二人で風邪も引いたんです…。)

人混みを避けて息子くんが楽しめる場所へ行きました♪
120505a.jpg
初!!撮り鉄に挑戦(笑)
これは下りのE2系 あさま

ってか写真撮るのって難しいね…。
迫力満点の写真をUPしている撮り鉄さんたちを
改めて尊敬しました。
とてもマネ出来ません。

パパがビデオ係だったんだけど逆にすれば良かった(笑)

4回目でこちらのショット↓
120505b.jpg
こちらは上り

普段の散歩コースや駅近くで眺める場所もあるのですが
「上から新幹線を見たい!」と言う事で上から通過する
「あさま」が見える場所へ♪

下からだと高い防音壁でほとんど見えないからね…。

「あさま」の撮影スポットで有名なのは「安中榛名」ですが
山の斜面を登るらしい…。
3歳児を連れて安全に行ける緩い撮影場所まで行きました。

駅が近いからそんなにスピード出てませんがそれでも
自分の下を通過していく新幹線に息子くん大歓声でした♪

その後にプラレールを買い足して
新幹線見物の後なのでどの新幹線を選ぶのかと思いきや

まさかの「特急あずさ」(・∀・)

3歳児は何を考えているのか分かりません(笑)

120505c.jpg
画面下のレイアウトはネットで検索したレイアウトを
お借りしました。ありがとうございます。

息子くんとちょっとづつ時間を掛けてプラレールとトミカを
合体させて街を作ろうと思ってます。
果てしなく時間もお金も掛かりそうですが…。

0円レジャーの予定がショッピングセンターで買い物しまくり…

パパには「今度の新幹線巡りまでG.Wに使う予定だったお金を
取っておくとかしないの?」と言われ…。

それが出来ないからブログタイトルに0円とついてるわけで(笑)

と言う事で藤花家1日だけ頑張りました~!
病み上がりにはキツかった><

本日は食料だけ買ってひたすらのんびりして終わりました。

~それでは5月のお届け物~
120506d.jpg
地方新聞より「図書カード」500円分

120506a.jpg
ブログモニター.netさんより
エヴァンジェリスト スキンケアパウダー

120506b.jpg
モニプラさんよりサイモスさんから
「ウルズ AT」サンプルセット

120506c.jpg
花王 SOFINA ボーテさんより
美白 エイジングケア サンプルセット

各企業様ありがとうございましたm(__)m

休み中にハガキ書きやモニター応募一気にやってしまおうと
思っていたのですが、何一つできませんでした…。

今月は諦めモードで始まってしまいましたが、出来そうな
応募を見つけてはコツコツやっていきたいと思います。

今月もよろしくお願いします☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました
明日から、それぞれの生活が始まりますね。
気分一新で過ごせますように☆彡
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~~

藤花さん・・・ホント大変でしたね(>_<)
でも何とか良くなってよかった・・・(泣)

しかし息子くんホント電車好きなのね~~~
でも あたしが子供の時も 近くに新幹線が走ってたんで良く見に行きました(笑)
種類までは、わからなくとも 新幹線の走ってる姿を見てるだけで
弟と『おぉ~~~~!!』っと感動しながら見てた記憶があります( ´艸`)ムププ

あたしもね~お金使わなくって浮いたから・・・と別の物に使っちゃうから 結局お金溜まらないのよね~
あぁ・・・ど~したらお金って 溜まるかしら(^_^;)

No title

体調の方はいかがですか(>_<)?

あまり無理をなされずに☆

うちにもプラレールたくさんあります♪

ただもう使ってないものがたくさん・・・

引っ越しまでに片付けしたいのですが、もし7月頃にじゅいき家のプラレールの事を覚えてましたら、連絡ください♪

レールばかりですが、送りますよ(^O^)/

No title

こんにちわ。

bochiri家のGWはあたしの実家に帰ってました。
息子はテンションMAXでした(笑)

やっぱり男の子は新幹線・電車・車好きですね~。
うちの息子も好きでこれから、どんどん増えて行くのでしょうね。
(コストかかりますが・・・)

No title

すっかりご無沙汰してました~!

体調の回復と新しいPC、良かったですね~(*^▽^*)

GWもあっという間に過ぎ去りましたね。
待っているときが一番楽しい。

息子ちゃん、はやぶさとこまちの連結好きなんだぁ(笑)
こちら、その新幹線走ってますが、見たことないなぁ~。
高架橋の上に屋根(?)しか見えないし、駅に行ってみるほどの鉄オタでもないから・・・(笑)

Re: ☆サクラ☆さん♪

こんにちは~♪

本当に寂しい連休でした(つд⊂)
しかも薬代がハンパなく掛かりました~!
次に風邪引くのが恐ろしいです(笑)

サクラさんも子どもの頃新幹線見ていたんですね☆
我が家も弟がいるのですが、全然乗り物系に
興味がない弟だったので自分の子供で初めて
「こんなに好きになるものなのね~♪」と
感心しています。

今ではだいたいの新幹線は分かるようになりました(笑)


やっぱりサクラさんも浮いたお金がどこかへ消えてしまう
パターンですか(*´∀`*)
ホントついうっかり消えちゃいますよねwww

お金って…どうやって貯めるんだろう(・∀・)

Re: じゅいきくん♪

お陰さまで回復しました~♪♪
まだ体調を崩した時の咳は続いていますが…。

年々咳が長引くようになりました、歳を感じます^^;

じゅいきくん7月に引越しなんですね☆
引越しはかなりの労力使いますよね!!
しかも新居で荷を解くのが一番疲れます><

プラレール!全然使ってないのですか?
そっか…大人まで好きが続く子ってあまりいないのですね。

レールお金払います☆ありがとうございます☆

Re: bochiri さん♪

こんにちは~♪

bochiriさんは実家に帰っていたのですね♪
息子くん楽しめて良かったですね~(*´∀`*)

我が家は実家のG.Wまで潰しちゃいました(笑)
ホント来年は何事もなく過ぎ去って欲しいです。

息子くん車や電車好きなんですね♪
男の子は3歳くらいから戦隊モノや車などに好みが
分かれるそうなのですが、我が家は今のところ
戦隊モノは見ようともしないでトミカ・プラレール
一筋です。

お金がなるべく掛からないモノを好きになって
欲しいんですが…(笑)

Re: tigtig♪ さん♪

こんにちは~☆お久しぶりです♪♪
こちらこそご無沙汰しちゃってました。

確かに!「休みになったら、あれしよう♪」とか
ワクワクしている時が一番楽しいですよね♪♪
いざ出かけると財布からお金が「落としたんじゃないか」
と思うほど出て行くし(笑)

今年は遠出もしなかったのに医療費で遠出分払いました…。

そうなんです☆息子は今はやぶさLOVEです♥
「乗りたい!」「見たい!」と言われて見るのはいいけど
乗るのは遠すぎ~!!と戦々恐々としています(笑)

No title

藤花さん、体調大丈夫ですか?大変な思いしたんですね!ブログを読んでてノロの感染力がすざまじいすぎるのが伝わってきてノロ怖すぎます。お大事にね!

男の子ってやっぱ車や電車系好きになるのかな?トミカとかもすごい人気だもんね!うちの息子はタイヤが好きみたいでおもちゃの車とかもタイヤばかり触ってます。笑 

Re: えりちゃん♪

こんにちは~(#^.^#)
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンです><

本当に連休は散々でした^^:
ノロ…恐ろしかったです…。

その後も消毒作業に追われてました…。

えりちゃんの息子くんはタイヤが好きなんだ♪♪
トラックの大きいタイヤとか大喜びかな^^

そうそう3歳過ぎると戦隊モノとか色々好みが分かれる
みたいだけどとりあえず2~3歳の間は車系が好きだよね~。
+アンパンマンって感じ(笑)

トミカって毎月新車が出てるからお金掛かりまくるよ(;>_<;)

フリーエリア

sidetitleプロフィールsidetitle

藤花ママ

Author:藤花ママ
こんにちは♪
日々の雑ブログです。
懸賞・モニター大好き☆
1980年2月生まれ
紫色を愛してる藤花です☆

コメント&リンク感激です♪
仲良くして下さい^^

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleポチ感謝です☆sidetitle
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
sidetitleポイントサイトsidetitle

フルーツメール
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleアンケートサイトsidetitle
ライフメディアへ登録
sidetitleアンケートサイトsidetitle
新規モニター登録
sidetitleモニターsidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

タイプ1

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
